トップ «前の日記(2007-02-21 (Wed)) 最新 次の日記(2007-02-24 (Sat))» 編集

Maple Leaf Diary -楓葉日記-

過去の日記
配信中のRSS表示

2007-02-23 (Fri)

Updated: 2007-02-25 23:18 by Kaoru Norimoto

[移動体通信] PHSの方が携帯より上品だと思いません?

ウィルコムカウンター新さっぽろ店の店長さんの「とほほ店長日誌」というブログの2月22日付のエントリーに「PHSの品格?」という記事があります。その記事に、

PHSの品格?

携帯がPHSを見下しているとこと、現実味あるなぁ〜。

社員より派遣の方が時給と契約で働いてる分、かなりシビアだと思うし、能力にしたって・・・。

これをPHS風に解釈すると
携帯電話よりPHSの方が、低電力(電界強度)で働いているのに、同じことを要求されて、かなりシビアだし、能力にしたって、・・。

(とほほ店長日誌「PHSの品格?」より)

という記述がありました。

店長さんの仰るとおり、大出力にものを言わせてブイブイ言わせている携帯電話よりも、今にも通信が切れそうなローパワーで頑張っているPHSの方が上品だと思うのですが……。私としては、移動体通信に限らずPCや自動車などもローパワーで頑張っているものの方が好きですし、大きいものよりは小さいものに惹かれることが多いのは確かですが。

携帯よりもPHSに肩入れしたくなるのは、そういう嗜好が影響しているのだと思います。しかし、そういった嗜好を抜きにしても、PHSの方が携帯より上品だと思いません?



平成16年4月11日開設
平成17年4月17日移設
乗本 knorimoto
Website: サイト「楓葉雑記帳」
e-mail:
※当欄ではhCard を使用しております。