トップ «前の日記(2005-07-05 (Tue)) 最新 次の日記(2005-07-08 (Fri))» 編集

Maple Leaf Diary -楓葉日記-

過去の日記
配信中のRSS表示

2005-07-07 (Thu)

Updated: 2005-07-10 09:04 by Kaoru Norimoto

[政治] 郵政民営化法案の衆院通過

郵政民営化法案が衆院を通過する際に、かなりきわどい票差となった件についてですが、造反した自民党議員の顔ぶれを見ますと、親中派とされる某派閥の議員が非常に多いのです。土壇場でどこかの国の工作資金が流れたのか? とつい勘ぐってしまうのですが……。

今の話は単なる憶測なのでこれを読まれた方はうかつに信じないでください。ですが、そのくらい自民党の某派閥に不信感を持っている、と言うことを言いたかったのです。

しかし、最近の政局が悉く小泉対親中派の対決のように見えてしまう現状には全く困ったものです。

[雑事] サマータイムを導入する法案が出るようですが

もし終業時間が太陽時で見て1時間早まった場合、明るい間に仕事を終えても帰るのが申し訳ないような気がして、明日やればいい仕事まで今日中にやるような気がしてしまいます。結局長時間労働と睡眠不足に陥りそうな気がするので、とりあえずサマータイムには反対しておきます。

[国際] 上海協力機構

どうしてこれが日本ではあまり知られていないのだろうか? 中央アジアにおけるアメリカおよび親米勢力に対する包囲網として機能していると言うのに。中国がこれ以上勢力を伸ばし、この機構が本格的な軍事同盟として機能するようになったら悪夢としか言いようがない。



平成16年4月11日開設
平成17年4月17日移設
乗本 knorimoto
Website: サイト「楓葉雑記帳」
e-mail:
※当欄ではhCard を使用しております。