トップ «前の日記(2004-09-02 (Thu)) 最新 次の日記(2004-09-08 (Wed))» 編集

Maple Leaf Diary -楓葉日記-

過去の日記
配信中のRSS表示

2004-09-07 (Tue)

Updated: 2005-04-22 10:33 by Kaoru Norimoto

[雑事] 某社からの荷物に気を揉みました

帰宅すると、宅急便の不在連絡票が入っていて、某社の何某という店が発送元の荷物が届いているという。某社といえば、女性下着のマルチ商法で有名な会社であり、注文もしていない女性下着を送りつけられたかと思ってしまった。慌ててクレジットカードをチェックしたが、異常はない。代金引換でもないようだ。押し売りではないらしい。最悪の事態ではないようだ。

しかし、また不安になってきた。誰かが嫌がらせに女性下着を注文して送りつけて来たのだろうか。あるいは、嫌がらせに名前を騙られて*1某社の会員に勝手に登録されていたりしていないだろうか。とにかく、間違っても注文しないような会社なのだ。そんな会社から商品が届くとあっては警戒モード全開である。

荷物が届いてみたら、何てことはない、香典返しの大判のタオルだった。しかし、某社製品なんか使わないで欲しかった……。某社に信用がないばっかりに、マルチ商法に巻き込まれたのでは、とこんなに気をもんだのである。まっとうな商売をしていれば、普通のユーザーの普通の贈答品がここまで警戒されることは無かったのですよ。某社さん。ブランドイメージのために、連鎖販売は止めた方が良いです、本当に。

*1 名前を騙られて:バイセクシャルな名前なので、名前を騙られると女性として通ってしまう。小学生の時はこの手でいじめられた。



平成16年4月11日開設
平成17年4月17日移設
乗本 knorimoto
Website: サイト「楓葉雑記帳」
e-mail:
※当欄ではhCard を使用しております。