トップ «前の日記(2004-07-20 (Tue)) 最新 次の日記(2004-07-22 (Thu))» 編集

Maple Leaf Diary -楓葉日記-

過去の日記
配信中のRSS表示

2004-07-21 (Wed)

Updated: 2005-04-22 22:02 by Kaoru Norimoto

[気象] 毎日35℃超えてます

35度を超える日が続くと、長時間外に出ていられない。30分も外に居ると、熱疲労の状態になってばててしまうのだ。しかし、7月の前半ほどはつらくないので、さすがに身体が順応してきたらしい。

それにしても、今年はどこに行っても冷房がフル回転だ。夜になってもそうなので、原子力発電に頼ってしまっていることが実感できる。原発が止まった昨年に都合よく冷夏になり、原発が稼動している今年が猛暑。日本というのは何と幸運に恵まれた国なのだろうか。だからおっとりとした国民性になるのだろうか。日本人は自然でさえ味方になってしまう幸運に甘えすぎているような気がする。

[地理] 謝辞:行ったことのある日本地図について

この件についての感想と考察をまとめるにあたりましては、id:yukattiさまのリンク集に負うところが大きく、その労に感謝申し上げます。面白い材料を提供していただき、ありがとうございました>id:yukattiさま。

[音楽][ゲーム] 柏木弦楽四重奏団?

単なる脳内妄想なのだが、痕−きずあと−の柏木4姉妹で弦楽四重奏団を作ったら、誰がどの楽器になるのだろうか、と想像してみた。初音ちゃんは性格的にヴィオラが似合いそう。楓ちゃんはどこでも行けそうなので第二ヴァイオリン。梓はチェロ。千鶴さんが第一ヴァイオリン。

しかし、本当は楓ちゃんと梓は弦楽器向きではない感じがする。楓ちゃんに似合いそうなのは木管楽器、多分クラリネット。梓は金管楽器が似合いそう。多分トロンボーン。

しかし、こんなことまで脳内妄想するのだから、末期的ではある。



平成16年4月11日開設
平成17年4月17日移設
乗本 knorimoto
Website: サイト「楓葉雑記帳」
e-mail:
※当欄ではhCard を使用しております。